あなたのリラックスワールド
美容と健康の話題
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アロママッサージとは
アロママッサージの施術を皆さまの中で、受けたことのある方はいらっしゃいますか。
アロマオイルとは、植物や木からとれる精油のことをいい、アロママッサージではその精油を使ってマッサージをします。
男性の皆さまのなかでは、もしかすると、アロママッサージを知らない方もいるかもしれません。
アロママッサージという言葉は、女性の皆さまなら一度は聞いたことがあるでしょう。
最初は恥ずかしかったらしいのですが、いざアロママッサージに行ってみるとけっこう男性の方もいることを知り、恥ずかしさはとれたと、今では言っています。
アロママッサージというのは、アロマテラピーで使用されるアロマオイルを使って行うマッサージのことをいいます。
アロママッサージは日本では医療行為としては認められていませんが、医療行為として認められている国もあるほど、その効果は期待されています。
私の知っている男の子も、仕事での肉体疲労が激しく、花粉症もひどかったため、今ではアロママッサージに通っています。

アロママッサージを受ける方は、数年前は女性が多かったのですが、最近では男性の方でも施術を受ける方が増えてきました。
切ったりはったりする西洋医学に対し、アロママッサージは東洋の漢方に近いイメージですね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenji12800.blog8.fc2.com/tb.php/371-d78cce45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。