あなたのリラックスワールド
美容と健康の話題
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
純石鹸で洗濯
顔や体、食器など、ありとあらゆるものに使うことのできる純石鹸ですが、顔や体に使えるとはいっても、化粧石鹸として販売されていないのです。
現在、「さらさ」という洗剤が、純石鹸のように無添加で肌に優しく、衣類もきれいに洗い上げることができると評判になっています。
ですから純石鹸は汚れ落としの効果が抜群で、子供の汚い靴下もきれいに洗うことができます。
ですから純石鹸のほうが、自然環境に優しいのです。
純石鹸には漂白剤や柔軟剤の効果も配合されていませんから、汚れを落とすことはできても、それ以上の効果は望めないと考えて良いでしょう。
余計なものが一切配合されていないのが純石鹸なので、汚れを防ぐ効果や、輝くような白さを実現させてはくれないのです。

純石鹸のように無添加だけれども、洗濯物を白く洗い上げる効果がある洗剤を選ぶと、洗濯好きの方は満足できるかもしれません。
純石鹸は、脂肪酸ナトリウムや脂肪酸カリウムから出来ていて、どちらも天然油脂から作られている成分です。
ただ、私のように汚れ落ちはもちろんのこと、洗濯物に白さを求める方にとっては、純石鹸に対して少々不満が残るかもしれません。
また、純石鹸は自然環境に優しい分、カビにも優しいということがいえます。
純石鹸を使って洗濯をするときは、洗濯層の手入れにも注意を払う必要があるでしょう。
地球環境のことを考えるなら、純石鹸を洗濯のときに使ったほうが良いでしょう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kenji12800.blog8.fc2.com/tb.php/413-689cbddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。