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コエンザイムQ10の副作用
コエンザイムQ10はイワシや牛肉といった食品に含まれています。
ですからコエンザイムQ10を摂取するときは、きちんと摂取量を守ってください。
新陳代謝が活発になれば脂肪が燃焼されやすくなるので、コエンザイムQ10を摂取するようにすれば、脂肪によるぽっこりお腹も凹むかもしれません。
しかし、安心して摂取できるコエンザイムQ10とはいっても、過剰摂取をすると副作用が現われてしまうかもしれません。
もともとコエンザイムQ10は体内にある成分なので、副作用が出にくいのでしょう。
1つの食品ばかりを食べていると体調が悪くなるのと同様で、コエンザイムQ10も過剰に摂取すれば、体調不良になるでしょう。
ですからコエンザイムQ10を摂取するために、イワシをたくさん食べているという方もいるのではないでしょうか。

コエンザイムQ10は、大変な注目を集めている成分です。
血管を丈夫にする働きがコエンザイムQ10にはあるので、動脈硬化を防ぐこともできるのです。
抗酸化作用がコエンザイムQ10には期待できるので、健康になりたい方がサプリメントで補っています。
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